代表の気まぐれ日記

こんにちは。
今日は私が2020年に友人と営んでいた、WEB制作会社のことを紹介します。

今は沖縄県の宜野湾市というところでお仕事をさせてもらっていますが
2〜3年前は事業が軌道に乗らず広島に撤退することを考えていました。
その時は広島と沖縄を月の半分づつ往復していました。
広島には事務所がないため、横川駅のアーケード街で賃貸物件を探し
畳の部屋4畳半2階部分を月2万5千円で借りていました。

大学と高校時代の友人3名を誘って日中はシステム開発やデザインに没頭していました。
とても良い思い出ですし、この時の精神がこれからもずっと活きていくと確信しています。

横川駅の少し寂れたアーケード街、入り口は焼き鳥屋とパチンコ屋の間になります。

事務所の表はこんな感じ。
入り口入ってすぐは階段になっていて、自転車通勤をしていたので
階段前に自転車を入れていました。

同じ通りにある飲み屋街で友人と一緒に仕事終わりに呑んで帰っていました。

今は沖縄でちゃんとした事務所を知り合いの社長さんに借りてやっていますが
どんな上等なオフィスを構えていても、心に残っている場所は横川です。
経験した事を今でも思い出すと、田舎のおばあちゃん家みたいな感覚になります。
これからずっとこの時の経験をバネに生きていきたいと思いました。
以上です。また次回よろしくお願いします^^

求人採用のエントリーはこちら

求人の応募